DATA

名前
びんちょうタン (Bintyou-tan)

ボディ
Volks EB mini・Btype 美白Ver.

ヘッド
付属ヘッドに植毛

ペイント
リキテックス

衣装
着物/自作

製作
2005年2月
 
まずは、『びんちょうタン』の予備知識から……
びんちょうタンには両親がいません。
時々届けられる備長炭を使って、街で仕事をしながら
山奥の古びた小屋にたったひとりで住んでいます。
寒いときには焦がして穴の開いてしまったシーツに包まって暖をとります。
遠い街まで行ったり、湖を渡るときには、親切な鳥さんに助けてもらいます。
 
びんちょうタンは頭に乗せた炭で、水を美味しくしたり
冷蔵庫の臭いを取ったり、お米をふっくら炊くお手伝いをしてくれたりします。
 

というわけで、マイ萌えキャラドール第3段、びんちょうタンです!
原作がちびっ子サイズなので、ボークスmini素体にするか
リカちゃんの園児をカスタムしようか迷ったのですが、結局このサイズにしました。
アニメ顔の輪郭が原作のイメージには合うと思うのですが、
ちょっぴり成長したびんちょうタンになってしまいました。


寒い夜には囲炉裏で温まりましょう。
びんちょうタンの家に畳はありません。
あるのはむ し ろです (つД`)
頭の上の炭は、割り箸に色を塗って作りました。
本物の炭だったら、マイナスイオンが出て癒されるかも(笑)


びんちょうタンはご飯が大好き。
おかずなんてなくたって、美味しいお米が食べられれば幸せです。
本当はちゃぶ台もお茶セットも持ってないのでしようが、
それではあまりに不憫なのでつけてあげました(T-T)
EB miniは、ご覧のようにちゃんと正座ができます!
でもさすがにこの裾の短さだと、座った時に問題がありますね( ̄▽ ̄;)
 

鳥さんに湖を渡してもらうびんちょうタン。
帯が水に濡れないよう、ちゃんとおしりの下に挟んでいるんですよ。
鴨のぬいぐるみがなかったので、ア○ラックのあひるさんで代用(笑)
 
戻る
 
inserted by FC2 system