買ってみました!
ダイソーの100円ドール服

最近の百円均一の商品展開は、タダモノではないですよね。
そんな中、ついにダイソーから着せ替え人形とその服が発売されました!
値段はもちろん100円(+税)!
一体、どんな商品なんでしょう? 感想をまとめてみました。


↑こんなパッケージです。
服は何種類かあったのですが、とりあえず状態の良さそうな
『ナース服』と『レザースーツ』を買ってみました。
他はなんというか……生地といいディティールといい、微妙な出来でした。
ま、100円だから仕方ないんですけど(^_^;)
縫製の仕上がりは、モノによってかなりバラつきがあるようです。
職人さんの腕の違いでしょうか。よく選べばいいものがあります。


まずはデフォルトの状態で、ウチのD+娘達に着せてみました。
ナース服は緩めの作りで、レザースーツは逆にタイトです。
D+が着られるってことは、かなりバストやヒップの
大きいドールでも大丈夫そうです。
ナースキャップは、付けやすいヘアバンド状になってました。
ブーツは、人形のつま先を外して履かせてあります。
靴はさすがに小さすぎて無理でした。

靴とドールの対応表
EBシリーズ ×
NEO EB ×
EB ビューティー かろうじて○
EB mini なんとか○
ジェニーノーマルボディー ×
ジェニーナチュラルボディー ×
オビツ女性ボディー ×
タカラ園児ドール

というわけで、この付属の靴は
ダイソーのドール専用と考えたほうがいいようですね。
※リカ、バービー、その他のドールは手持ちがないので不明なのです。ごめんなさい(^_^;)


そのままでは寂しく感じたので、ナース服に白エプロンを加えてみました。
優しい雰囲気になりましたね。
これはジェニーのウェイトレス(青いストライプの方)のエプロンです。
丈がちょうどいい感じでした。


こちらは、ボークスシューズブティックの
ロングエナメルブーツと合わせてみました。
※ちなみにこのブーツ、後ろが編み上げになっていて、超セクシー(*^_^*)
それにしても……これ、なかなか格好良いと思いませんか?
少なくとも、100円にはとても見えませんよね〜。


 9/4追加
『ナイティー』も、いい感じだったのでゲット!
布地が固いのがちょっと残念なのですが、
ベビードールタイプのキャミソールとカボチャパンツ、とってもキュートです☆
紐が長すぎて胸元がガバガバだったので、縫い縮めました。

というわけで、100円服インプレッションの結論としては

『小物を工夫すれば、かなりいける!』

といったところでしょうか。
ダイソーさん、これからも期待しています!! (^_^)




おまけ


そしてついに、人形も買っちゃいました(笑)。あいちゃんでーす。
ベンダブルかと思いきや、全身固い中空の素材で曲がりやしません(^_^;)


しかもショックなことに、分け目以外は植毛されてなかったんです!
前髪を下ろしたらかわいくなるかなと思っていたんですが、
これじゃ、髪型はいじれませんね〜(T_T)
そのうち頑張ってカスタムしてみようと思います。

戻る
 
inserted by FC2 system