DATA

名前
氷室 零一 (Reiichi Himuro)

ボディ
Volks EB・Ntype 美白Ver.

ヘッド
付属ヘッドに植毛

ペイント
リキテックス

衣装
ワイシャツ/AZONE製
スラックス・ネクタイ/自作
眼鏡/KOTOBUKIYA エッチングパーツ

製作
2003年4月


ついに作ってしまいました〜(>_<)
マイ萌えキャラドール第2段、氷室零一です!
PS2の『ときめきメモリアルGirl's side』というゲームに登場し、
ポジション的にはクラスの担任の先生です。
その正確無比な言動や外見から、アンドロイド教師と噂されながらも、
社会見学と称して、主人公を学校でデートに誘っちゃったりする
ちょっとお茶目な先生なのです(笑)。

全ては、EB・Ntype(青年ボディ)の美白バージョンを見つけたときから始まりました。
『これはヒムロッチ作んなきゃ!』と閃いてしまったのですよ。
実際作ってみると、ヘッドの形状がキャラクターのイメージと
合わなかったりして、かなり苦労しました。



眼鏡くんマニアとしては、やっぱりこの構図は外せないでしょう(笑)。

でも、キャラクターのドールって、いろんな意味で難しいですね。
原作を意識して、何度かアニメっぽい塗り方に挑戦してみたのですが、
結局こんな感じに落ち着いてしまいました。
先生のファンの方は、この作品をご覧になっていろいろとご意見がおありでしょうが、
これが私なりのとらえ方と思って、ご容赦ください(^_^;)


最後に眼鏡を外した顔を。
ああ、学芸会の思い出が甦る……(TーT)ジーン
さーて、次は先生のために1/6グランドピアノ買いますか!(え゛)

戻る
 
inserted by FC2 system