DATA

名前

お教室ヘッド

ヘッド
ドルフィードリーム お教室ヘッド01

ボディ

ドルフィードリーム・ベースボディII

衣装

DD用ドレス・艦長服

 ペイント

リキテックス

製作

2005年11月


ボークス天使のすみか原宿店で行われた、DDアイペイント教室に行って来ました!
講師は、数々の素敵なドールを生み出してこられたミミコさんです。
ミミコさんの教え方は優しく、一人一人に丁寧にご指導されていらっしゃいました。
私も、長年自己流でペイントしてきて疑問に思っていた事が、
いろいろ解決しましたよ♪
 

ヘッドはDD用Aヘッドの無植毛バージョンの、特別な『お教室ヘッド』でした。
スキンヘッドに、眉毛と目の輪郭が、うっすらとプリントされています。
種類は優しげな目つきの01番と、きりりとした02番があり、
お教室が始まる前に、どちらかを選びます。
(両方買うこともできますが、各1個だけです)
この子は01番の方です。
 

ペイントが終わったら、お教室に用意されたボディとウィッグを付けて撮影しました。
これだけでなかなか素敵に決まるものですね(^-^)
*
今回初めてDDに触れましたが、やはりボディーラインの美しさは見事です。
動きも予想以上にしなやかで、可動範囲も広かったので、つい……
つい、ふらふら〜っと買っちゃいそうに……うわぁ、ヤバイです〜( ̄▽ ̄;)
 
今回はなるべく教えていただいた通りに描くことに徹し、
あえて自分の癖を出さないようにしました。
だからイマイチ私らしさは無いかな〜、と思います。
 
戻る
 
inserted by FC2 system