DATA

名前

 まー と みー (仮名)

備考
ダイソー『世界のお友達』リペイント
 ペイント リキテックス

製作

2006年2月

 
この2人は、親戚の女の子達にプレゼントするためにリペイントしました。
本物の子供(変ないい方ですが)のために作るのは初めてなので、
妙に緊張しちゃいました〜(^-^;)
 

まずはオーストリアちゃんのリペイント。
思わず微笑み返したくなるような、そんな無邪気な笑顔をイメージしました。
*
仮名『まー』ちゃん。
 

そして、オランダちゃんのリペイントです。
こちらは素直に見つめ返してくれる、パッチリおめめです。
2体とも、私の作風の中ではかなり「お人形」らしいお顔を意識して描きましたね。
*
仮名『みー』ちゃん。
『まー』も『みー』も、プレゼントする女の子達の名前から取りました。
 
「ねぇねぇまーちゃん、このおぼうし、かぶっていい?」
「いいよー!」

 

「わー、みーちゃん、すっごくにあうよ!」
「ほんと? うれしいなあ」
 
こんなパッケージに入れて、メッセージを添えて贈りました。
子供達に、いっぱい遊んでもらえるといいね(^-^)
 
戻る
 
inserted by FC2 system