リペイントしてみよう!

市販のお人形が安く手に入ったら、お顔を塗りなおして
カスタムドールにしてもいいですね。
 
もともとのペイントを消すことに、抵抗があるという方も
いらっしゃるとは思いますので、お好きな方だけご覧ください。

-1-

近所のダイソーで、話題の105円人形『世界のお友達』を買ってきました。
そのままでも十分かわいいですv
しかもこの値段なら、気軽にカスタムできそうですね(^-^)
頑張って
リペイントに挑戦してみましょう!

-2-
首を抜いて、髪をラップで保護します。
ちょっとかわいそうですが、これで色を落としたり
ペイント作業をするときに、余計な部分に塗料がつくのを防げます。
首を抜くと再びはめにくいドールもあるので、
体ごとラップで覆ってもいいです。
作業のしやすい方法をお選びください。

-3-
シンナー(Mr.カラー薄め液を使ってます)を
ティッシュや化粧用コットンなどにたっぷりと含ませ、
10秒ほど押し当ててから、そっとぬぐい取ります。
ゴシゴシとこすり落とすと周囲が汚れてしまうので、
ふやかして浮かせる感じです。
元のペイントがきれいに落ちたら、軽く水で洗って、好きな顔を描きましょう。
ペイントの手順は、技術編の『フェイスペイント』で詳しく説明してありますので
そちらをご覧ください。
 
***

完成!
デフォルトより瞳を大きく描くことで
こどもらしい、いきいきとした表情にしてみました。
元の青いおめめが良かったので、雰囲気を残してあります。
 

アップでもう1枚。
りんごほっぺがチャームポイントの、新生ロシアちゃんです♪

戻る
 
inserted by FC2 system