DATA

名前

鎮花(Shizuka)

ヘッド
PARABOXオリジナル60cmアニメヘッド

ボディ

60cmオビツボディノーマルボディ白肌

衣装

AZONE

 ペイント

リキテックス

製作

2006年11月


今回は、お人形用品を取り扱うネットショップのPARABOXさんが
オリジナルで製作したオビツ60用のヘッドを使っています。
見つめる人を優しく受け止めるような、
深く柔らかい印象の表情に仕上げたつもりですが、いかがでしょうか?
 

名前は、奈良県の狭井(さい)神社で行われている
鎮花祭から、イメージさせていただきました。
花の咲く頃に流行りだす、疫病を鎮める行事だそうです。
*
「鎮花祭」と書くと「はなしずめのまつり」と読みが変わります。
日本の言葉らしい、美しい響きですね。
 

髪の一部を結わいてみたら、
ちょっぴりおてんばな印象になったかな?


メイド服以外にも、制服やロングワンピース、
着物など、おとなしめの衣装が似合いそうな子です。

……そろそろ60cmドール用にも、新しい衣装がほしいなぁ(;´∀`)
戻る
 
inserted by FC2 system