DATA

名前
潮(Ushio)

ヘッド
Volks Aヘッド ダークブラウン
 ボディ オビツボディ
 ペイント リキテックス

製作

2007年4月

ボークスAヘッドで、私が今までにやったことのないカスタム、
そう、ボーイッシュなカスタムに挑戦してみました。
名前の由来は、伊豆高原で見た、鮮やかな海の色が印象的だったので、
忘れないうちにドールの瞳に写したいと思ったからです。
*
基本的に私は長髪のキャラが好きなので、描くのも作るのも
ロングヘアの女の子になりがちです。
でも、敢えてショートカットもどうかな〜と思って・・・(^-^)

表情も、普段あまり描かないクールな表情にしてみました。
キリッとして、少年のような透明感がうまく出せたかな?
*
でも実は、髪の毛のカットが意外と苦労でした〜(-ω-;)
全体にレイヤーとシャギーを入れて、軽さを出すのですが
左右を同じように切るのがまた大変なのです。
美容師さんも、カット中によく左右の髪を引っ張って、長さを見てますよね。


この子は角度によって、いろんな表情を見せてくれます。
ちょっと不安そうな、儚い表情を見せたかと思えば、


別の角度では、優しさと希望を込めた
強い意思のある眼差しを感じさせてくれます。
遠く海の向こうに、何かを見つめているのでしょうか……

戻る
 
inserted by FC2 system