DATA

名前
Yuki-0

備考
素材:木粉粘土 下地:ジェッソ
 ペイント リキテックス

製作

2007年6月

 

木粉粘土で、オリジナルヘッドの造形に挑戦してみました。
固定できて、稼動する首穴の作り方が思い浮かばなかったので、
土台に既成のソフビヘッドを利用しました。
これなら元のヘッドの首穴が利用できるので、そのままオビツ60ボディにセットできます。

 
初めてなので、まずは簡単なスリーピングアイにしてみました。


木粉粘土は水に溶けてしまい、そのままでは彩色できないので
下地にリキテックスのジェッソを塗りました。
若干絵の具を混ぜて、下地の段階から薄い肌色にしてあります。


で、上の下地にリキテックスで彩色したものが、これです。
ウィッグをかぶせてボディにセットしただけですが
うは〜、なんとなく創作人形っぽい雰囲気だ〜(^0^)
思ったよりも、肌のきめが細かく仕上がったのが嬉しいです♪

 
横顔はこんな感じです。
目はもう少し大きくてもよかったかなぁ。
今回の経験を踏まえて、いつかは全身の球体関節人形を作ってみたいです!

戻る
 
inserted by FC2 system